鉄道写真館(5号室でございます)

作品 御投稿者様 コメント等
直通急行高尾山口行き PGK職人様 初めて高尾山口まで都営の電車が営業運転で入線しました。
亡骸 うっしー様 元気に走っていた電車も3日でこうなります。
併結の0系! 松電様 国鉄末期からJR化初頭にかけて0系の6+6が見られました。
ウエストひかりの12両化で姿を消した懐かしのシーンです。
さよなら14系客車 松電様 当たり前のようにあった名車がまた1つ消えようとしています。
さよなら14系客車2(雷鳥) 松電様 上と同じ列車。誰かのイタズラ?で雷鳥の文字が・・・「つばさ」リクエスト!(笑)
さよなら伊豆急100系 松電様 関東の名車として絶大な人気を誇った伊豆急100系も引退の時が近づきました。
なんと10両編成で運転です。
さよなら伊豆急100系(緑帯) 松電様 182号車(グリーン車)も今日だけ特別復活!!
3系 松電様 国鉄末期等に良く見られた混色編成。特に常磐線が有名でした。
八王子駅 貨車がゴロゴロいた頃の八王子駅です。DD13や非冷房の103系も懐かしいですね。
クハ79 松電様 首都圏から転出した旧型国電のアコモ更新を狙って車体を新車並にした車両です。
103系(笑)に改造されるため大宮工場に上京してきた処だそうです。
懐かしの都バス八王子営業所 松電様 最近、あったことも忘れられている不幸な営業所。
松電さんのお陰で現代に復活〜。うう、懐かしい!
115系山スカ8連 松電様 中央東線を走る115系に一時期3両+2両+3両の8連が多く用いられていました。
(中間2両はサハサハ)正面幕に行き先が入れられたり・・と風変わりな路線です。
EF58 60号機 松電様 EF58のお召しと言えば61号機が有名ですが60号機もお召し予備機として
高い人気を誇っていました。残念なことに指定を解除され解体されてしまいました。
黄色い八高線(1) 松電様 八高線の予備車不足を補うために短期間、黄色い103系が使用されました。
黄色い八高線(2) 松電様 松電さんはこの写真を撮るために冷蔵庫を購入されたそうです(爆)
黄色い八高線(3) えぞリス様 えぞリス様より黄色い103系点描。
湘南新宿ライナーバリエーション PGK職人様 新型車両も加わり、更に賑やかになった湘南新宿ライナー色々。
ゆいレール全線試運転開始!! ゆい助役様 いよいよ車両搬入も始まり全線試運転を開始したゆいレール情報
PGK職人、デジカメ日誌 PGK職人様 御多忙の中、記録をきちんと取り続ける職人様。
赤い総武線 松電様 黄色い八高線に対抗して赤い総武線を御投稿頂きました。
めでたい並び。 えぞりす様 何処ぞの会社のオールキャスト。抜き打ちで並べても撮る奴は撮る(笑)
デキの良い便所 ケンケン様 上州の某所にあるデキの良いお手洗い。部品持って行っちゃダメよ(爆)
これがお茶 PGK職人様 企業が利益を求めるのは当たり前。でもねえ・・・・。
小田急総合検測車 みわっち様 オフィスからの撮影ですって。羨まし過ぎです(涎)
リッター35km/L PGK職人様 これを掲出するためにJREは内規を変えました。
砕石工臨列車 ケンケン様 線路に敷き詰めるバラストを運ぶための列車です。
甲種回送 みわっち様 羨ましき撮影地よりMM21向け電車の甲種回送をGET。
上沼垂色のムーンライト PGK職人様 通常、国鉄色で運転されるムーンライトえちご。今日は珍しく上沼垂色。
中央線の広告電車2 PGK職人様 ADトレイン第2弾。広告がオレンジ色になった分、目立ちません(笑)
KATOトレイン PGK職人様 埼京線で走りはじめたKATOトレインです。模型は12月発売。う・・。
キハ181系 昔、博多駅まで顔を出していたキハ181特急形気動車。
横浜駅のタンチョウヅル PGK職人様 リクエストに応えて撮って来て頂きました。
新潟出張記録 ケンケン様 多忙の中、撮してきていただいた作品です。新潟行きたい。



目次に戻ります。

inserted by FC2 system