面倒な話。

皆様の一般的なマナーや良識に任せて、特段リンクや御投稿等のルール等を表記して来なかった
「おもちゃの ちゃちゃ茶」ですがPGK販売頃から目立つ「最低限の礼儀」すら欠如し、
お願いすると「ネット」であることを理由に言い逃れをする方が増えて困っております。
当然、知らない間に私がマナー違反してしまう場合もあり、御指摘を受けたこともございます。
そこで無念ではありますが一定のガイドラインを設けさせていただきます。

これらのことは私が勝手に決めたことですので、当然違う御意見等もあるかと存じますが
その場合は御自身のHP等で策定されれば良いわけですので気にしません(笑)



「リンク」について

リンクをお断りするようなことは今までありませんでしたが
このHPの開設目的自体が「同じ趣味を持った人との出会い」があるだけに
もしリンクをして頂ける方がいらっしゃいましたら、まずDMにて御一報下さい。
その場合恐れ入りますがシグ(サイン)等で結構ですので御本名明記で願います。

:DMの宛先 ocha@jc4.so-net.ne.jp



「御投稿」について

交流の場として皆様の改造プラレールや鉄道写真の御投稿を頂き
感謝の念に絶えません。
御投稿頂ける場合は「.jpg」等のフォーマットでメールに添付していただけるか、
UPされたURLを御指定下されば幸いです。
基本的に御投稿作品のリサイズ等はディスクスペース等の関係で当方に一任下さい。
また、UPされた作品の著作権は当然撮影者本人に帰属するものですが無断DLされた写真の
2次使用等における損害の請求には応じられません。
それらの行為にナーバスな方は写真にサインを入れるか御投稿自体をされない方が宜しいかと思います。
(冷たい言い方の様ですが、当方にも防止する手だてが無い事を御了承下さい)
また、一番最初に御投稿される場合御本名を(DM送付時)併記頂けるようお願いいたします。



「採用基準」について

基本的に殆ど掲載しておりますが「見た方が不快になるような」写真、「携帯で撮った見づらい」写真等は
場合によって当方の独断で掲載しないことがあります。御了承下さい。
また、掲載期間等も御一任下さい。

↑などなど色々と書きましたが「お気楽」にやりたいのが私の信条です。
今まで通りに楽しくやっていきたいと思っております。
掲示板に「@管理人」の文字が殆ど入らずに続けることが出来たのも
良識ある皆様のお陰と感謝しております。


今後とも宜しくお願いいたします。
2003年8月22日 

「おもちゃのちゃちゃ茶」 管理人・茶

inserted by FC2 system