お台場乗り物ツアー2
リアルな未来。水上バスヒミコ

田舎者なので道に迷いながら水上バス乗り場へ。
丁度「ジュピリー」が出航するところでした。
入れ替わりにやって来ました「ヒミコ」
近くで見てもなかなか「零士チック」で良い感じです。
ハッチも凝っています。
良くココまで作ったな〜と感心します。
コレまた「零士チック」なコクピットですが、ウコン茶のペットボトルとか
銀行で貰ったキティーちゃんのカレンダーとかが・・・・
ある意味「リアルなSF」です。はい。
上には「零士アンテナ」が2台。これは台場〜日の出桟橋間でしか
上がりませんので撮影には御注意を(笑)
レインボーブリッジに向かう「シンフォニー・モデルナ」と離合。
丁度「バンティアン」「クラシカ」等も接岸していてうはうは。
晴海埠頭の裏にひっそりと繋留される「すみだ3号」
22年の長きにわたって活躍していましたが「ヒミコ」と代替えで
用途廃止となりその役目を終えました。
消防船が待機する「臨港消防署」
普通の消防署が水に沈んだようなデザインが渋すぎです。
すれ違う「ユアタウン」。550名定員という巨大なベイロードを有します。
ちなみに「ヒミコ」は170名。
浅草に到着。
鉄橋をゆっくり東武特急スペーシアが行きます。
帰りは地下鉄浅草線で。
もう少し早ければ焼きそば買えたかな??


写真は撮れませんでしたがこの他にも東海汽船のジェットフォイルや新幹線、モノレール、シャトルバス等も
見られてウハウハの一日です。いやぁ、楽しかったです。

目次に戻ります。

inserted by FC2 system