お台場乗り物三昧〜!!
懐かしき船から新しい艦まで。

座れないときは被りつき〜(恥)
少なくなった205系に追随する209系京浜東北線の車内から。
山手線の車掌さんが女性車掌だったのですが
「ほら、私を捕まえてごらんなさいな」とばかりに行ってしまいました。
浜松町から竹芝へ歩く。
竹芝客船ターミナルに寄ると丁度「ヒミコ」が航行していました。
まずは「ユリカモメ」
ここの前面展望は大人気ですので最初から諦めです。
久しぶりに「船の科学館」に来ました。
いや、ユリカモメでは初めてです。駅から繋留される船を見ると
ちょっとしたタイムスリップ気分です。
逆に船側からユリカモメを見ると
コテコテのお台場な風景が。こちらも好きです。
最近、多くの苦情に根負け?して往年の塗装に戻された
青函連絡船「羊蹄丸」シックな塗装が人気でした。
厳しい気候の中、数々の旅人を安全に運んだブリッジ。
今はひっそりと眠りにつきます・・・・って、日曜なのに寂しいなぁ。
初代南極観測船「宗谷」 海軍物資輸送船を急遽改造して昭和31年に
日本初の南極観測船として晴海埠頭から出航しました。
私はココで宗谷を見に来たとき「ビアガーデン船」になっていて驚いた事が
あります(笑)
題:「未来都市を行くユリカモメ」
え?落選??しょんぼり・・・。
ううむ、もう少し良いポイント探しますかね・・・。
パート2に行きます
inserted by FC2 system