ミニモータートレイン特別編

ミニモータートレインが発売開始3周年と販売500万個を記念して2004年春に
プレゼントキャンペーンを行いました。
カプセルに入っている説明書のマークを切り取って3枚一口で応募すると
抽選で「リアル塗装500系新幹線とレールセット」が当たる・・という内容でした。
棄てられない病を長いこと患っている私には応募券なんて×百枚は持ってます(笑)
これは勝ったな・・・とニヤリ笑っている間に応募期間を逃し不戦敗・・・・・。


涙の海を深く潜行する私に神の声が
「2つ当たったので一つ譲ってやっても良い」と・・・・。
3回廻らないとあげないと言われたのか、勝手に廻ってワンと鳴いたのかは記憶にありませんが
(たぶん後者)
めでたく入手する事が出来ました。本当に有難うございます。

シンプルな漢気溢れる箱に入って奴はやってきました。
真の本物は中身で勝負!
箱を開けるとプチプチに梱包された(笑)カプセルと説明書。
なんでも3万通の応募があったそうで・・・・。
発売500万個、応募3万通・・・と信じられない数字が並びます。
ああ・・・集めているの私だけぢゃ無いんだ(笑)
しかし、真面目にカプセルに入れてくるとは拘りのあるメーカーなんですね。
えらいなあ・・・感動しました。
通常品の500系(奥)と並べてみる。
クリアーボディーに塗装をして窓の内側からシールで内装を表現・・・という
凝った仕様です。
通常のIR仕様との相違点はモーター車のボディーにIR受信用の穴が
開いているかいないか・・・と言うことです。
景品は透明ボディーなので穴が無くともIRが受信できます。
後ろの建物は同梱だった「サウンド駅舎」です。
鳴らしたら涙が出て来たのはなぜでしょう?


目次に戻ります。

inserted by FC2 system