IRは出るは、コストダウンはするは・・・・のパート12、13

2003年最初の商品は
IR700系新幹線&在来線シリーズです。

IR700系は「西日本仕様」のロゴ入り
タイプとなりました。

リモコンから出る赤外線を利用して走行しますが
TV等のリモコンならなんでも使用できます。

って、この写真撮ったらいきなり走り出しました。
デジカメから出るんですね>赤外線
駅ビルと700系。
たまらんカッコ良さです>駅ビル。

700系の先頭車は「ライト付き」がウリだった
ミニモタからライトが消えています。

あの怪しさが好きだったのに・・・。
在来線シリーズ「トワイライトエクスプレス」
特徴ある緑を上手く表現してありますが
この機関車からも「ライト」が消滅しております。
「50系」と言われる客車(笑)

気合いの入った12系客車の塗装はいずこ、
いきなり手抜き塗装ですぺしゃるしょんぼり。

窓枠ぐらいは入れて欲しいです。
「今回は車両を増やしました」と、わざわざ宣伝
するだけあって今回は16種類と多いです。

怪しいC58も再びセットされました。
12系の時に入ったC58と区別するため
今回は2号機と書かれています(笑)
貨車に至っては前回と全く同じ。
前回と同じ貨車。
前回と同じなので走りません。
(内容:トキ、タキ、コキ、ワキ)
前回の北斗星EF81との並び。

C58を入れるならEF81のローズピンクとか
入れてくれれば良かったのに(笑)

トワイライト用のEF81はテールランプに
色入れがされている方と
ヘッドライトに色が入ってる方がちゃんとあることに
今気が付きました。

へ〜。
今回注目のアイテムはIRではなくて
この「線路柵」ではないかと私は思います(笑)

この渋さ、たまりません。
線路柵はカーブ用もちゃんとあります。
カーブで脱線し易いミニモタには
有り難いアイテムです。

すごいぞエポック。
IRシリーズ第2弾

E3新幹線です。今回はナント
6両フル編成での登場です。
中間車は全て別型でリアルです。
パート13に同梱されたE4MAX。
今回は先頭車のライトが廃止されました。

2セット揃ったので連結シーン♪


ミニモータートレイン目次に戻ります。

inserted by FC2 system