ミニモータートレイン

カププラより一回り大きい
「ミニモータートレイン」は
エポック社のベンダーです。

新幹線等がリリースされ
注目を浴びましたが
今回はナント12系がリリース。
(機関車はC58です)

余りのツボに思わず
ブン廻してしまいました(笑)

さようなら>ブラックD51
12系は通常の青色と
不思議な緑色です。

でも、どこかのお座敷改造車の
様な渋い色で気に入りました
(そして更にブン廻す・・・・)
今回は高架レールもラインナップされ
結構本格的な遊びが出来ます。
高架橋の橋桁は積み重ねて
多段構造にもなります。

ポイントレール等がまだ余り無いのが残念です。
列車は、先頭車、動力車、中間車
後尾車の4種類です。

動力車は中間車仕様ですので
編成に何両か組み込む事もでき
長編成にする事もできますし
写真のように編成どうしを
連結することも可能です。

昔のミニミニレールに似た感じです。
これで懲りたはずだったのに
ポイント欲しさに再びブン廻す。


5000円ほど突っ込みこの惨状
顔は要らないよぉぉぉ〜(号泣)
このベンダーをブン廻す度に
カププラの親切さが身にしみます(笑)

どなたか700系を走る様にしてください(涙)
あと、ポイント、クロスレール、205系希望中!!
700系もやっとモーター車を入手です。
いやあ、道のり長かったです・・・。

あまり好きではない700系ですが
なかなか可愛いディフォルメで
結構気に入りました。
2002年の一発目の新製品は
「700系ドクターイエロー」です。

最初にブン廻した1000円はレールばかり。
毎回泣かせてくれます>エポックさん
レイアウトを組んでみる(笑)

なかなか格好いいです。
レールもカッチリはまるので玩具としても合格。
ただしフチの部分が浅いので脱線しやすいのが
ちょっと残念です。

ちなみにこのレール、カププラも快調に
走ります。
色々な方に御協力を得て
待望の205系が入線です。
(侵入者様、お世話様でした)

想像以上の出来でうはうはです。

普通のベンダーでしたら他の色も混ぜるのでしょうが
エポック社は一色で勝負です(笑)
有り余るレールを使って2層高架を組む。
うううううむ、格好いい!!

念願のポイント入手ですがシステムでは無く(涙)
ちょっと怪しい設計なのが無念です。

リニューアルを熱望しま〜す>まだ廻す気らしい・・。
E4MAX新幹線。

相変わらず「ライト付き」とか言って
運転台が怪しく光ります(笑)

快調にデジトレイン用レールを走るの図。
このE4MAXはナント連結が出来ます。
お鼻を取って連結器をはめると連結完了。

なかなかやりますねえ>エポック社
とうとう出ました!
新幹線0系です。

今回はストラクチャーの塗装変更が行われ
駅の屋根が緑色、鉄橋が赤茶色になりました。

小倉駅(笑)に進入するひかり号。
久しぶりにダブルリリースのエポック社。
もう一種は700系レールスターです。

単なる塗り替え700系と思いきや、
E4と一緒のシステムで先頭車どうしが
連結する事が出来ます。

0系も連結が可能です。
前回、ちゃんとE4がレールを走っていなかったので
一緒にUP。

今回ポイントレールのトング部分にストッパーが付き
通過中に転換する事が無くなりました。

でも合流すると脱線します(笑)
2002年7月発売の「200系新幹線」
今回の駅のシールは「宇都宮駅」「山形駅」です。
同時発売の400系つばさ

特徴的なロゴも的確に表現され、屋根の塗りと
相まってなかなか上品な仕上がりです。
勿論、今回も連結が可能です。
400系+200系は連結ギミックとして最適な
選択かもしれませんね。

ミニモータートレイン目次に戻ります

inserted by FC2 system