私鉄・外国型単品御紹介。

ミニミニレールといえば末期に大量に出た私鉄型車両が今でも語り草です。
国電の中間車に「私鉄らしい」分散クーラーを積んだ先頭車を制作、顔を変えることにより
数多くのバリエーションを出現させました。

京王6000系
出ただけでも奇跡なモデル(笑)ちなみに発売予告の広告モデルさんは
元上司だったりする。地元の子供は窓を1段下降に改造してました(笑)
西武101系。
特徴的なドア廻りの銀色も綺麗に再現されています。
冷房試作車は分散形クーラーでした。
                                       提供:無責任男様
東急8500系。
当時、ステンレスカーは未来的な感じがして格好良かった・・・・。
                                         提供:無責任男様
小田急9000形。
当時の花形車両の1つでした。今でも「新しい」スタイリングはさすがです。
京成AE1。
成田空港アクセス用としてデビューした特急形車両です。
後年、新塗装になりましたがその頃にはミニミニレールは・・・・(涙)
東武8000系
東武を代表する通勤電車。700両以上も作られた大御所。
2003年現在でも1両も欠けずに健在。
                                         提供:無責任男様


単品目次に戻ります。

inserted by FC2 system