名古屋鉄道特集!?

2001年10月1日のダイヤ改正で大きくその姿を変える名古屋鉄道。
数年前に行った時のへっぽこ写真をUP。

中間駅での一コマです。
各駅停車のパノラマカーが退避する横を
パノラマDXが駆け抜けて行きます。

他の会社では絶対見られない光景ですね。
写真が「しょぼしょぼ」で良くわかりませんが、
白帯車の特急運用です。

写真撮るより乗りたかった痛恨の運用。
高山本線乗り入れ用の「北アルプス」用DC。
残念ながら9月30日を以て乗り入れは
中止されてしまいます。
折り返し時間を利用して前面を洗うパノラマカー。
新岐阜駅での名物です。

滅多に洗わない会社を利用している身としては
羨ましい限りです。
なかなか撮れなかった
犬山橋でのパノラマカーの並び。

この光景もすっかり過去になってしまいました。
先日乗った「蘇水湖号」

ネームドトレインは名鉄の「十八番」でしたが
最近は少ないようで、沿線に多くのカメラマンが
狙っていました。
魅惑のローカル線方面に行きます。
inserted by FC2 system