恒例!お財布の無駄遣いイベント

お日様はアッチッチ!お財布はブルブル〜の日比谷公園

2001,10,14記

2001年の鉄道に日が
やってきました。

大きな子供達も吸い寄せられるように
有り金持って集まってきました。

今年のトミーの限定品はEF59です。
塗り替えの貨車が入って2100円
両日とも長蛇の列を作り
圧倒的な強さを見せつけました。
今年から「タカラ」が参加
評判のポケトレインを展示。

謎の金ぴかポケトレ等が
どこかで見たようなレイアウトに
展示されていました。
黄色い橋桁、白い架線柱、グレーの
高架レール・・・・・
あまりにも挑戦的なレイアウトです(笑)
まだ発売になっていない
DD51の姿が・・・。
往年のミニミニレールを彷彿させる
ディフォルメです。

会場に持ってきたレギュラー商品は
2日目の午後には売り切れていました。
会場から一旦撤収して
JR南武線、武蔵溝の口駅にやって来た
伊豆急の「アルファリゾート21」を
見に行きました。
ロイヤルボックスの車内。
なかなか座り心地の良いシートで
快適そうです。
色んな灯光パターンがあり、
幻想的な空間を造りだしていました。

地下鉄もやらんかな?(爆)
普段、通勤電車しか来ない南武線に
私鉄特急が姿を現すのは珍しい事ですね。

さすが鉄道の日。
6両しか入線しない南武線の為に
わざわざ2両を車庫に置いて来たそうです。

写真が撮りにくい駅なのでちと残念。
会場に戻ると人気商品は殆ど売り切れ。
東急も持ってきたプラレールは
売り切ってしまったので何故か怪しい
京王9000系の姿が・・・・・。

ううう・・・不憫な9000系。
その他にも色々面白い物が売っておりましたが、我慢我慢の体(心?)に悪いイベントです。
でも普段目にしないような各社のグッツが一同に集まるので大変楽しい2日間です。

目次に戻ります。

inserted by FC2 system