2004年プラレール博に誘われました〜。

池袋サンシャインシティーで毎年GWに行われるプラレール博。
今年は行く気ゼロでしたが、某氏に強く誘われて出撃。

会場に入ると目に付くのは古いプラレール軍団。
スカイライナー3両編成が羨ましい。
ニューでんしゃや、ボンネットとっきゅう。
色が綺麗なメーカー保管品・・・・今回は溶けませんよね?
メーカーには蓋が無いと言われていたのに蓋付きだった弁慶号。
とりあえず、ちんちんでんしゃが欲しい・・・と。
ずっと取材していました。この他にもレポーター多数。
でも私の知らない方です。どなたか御存知ですか?
メインのレイアウト。
賑やかなのは賑やかなんですが・・・・・
今年のテーマは何んじゃろ?と思っていましたら、通りがかりの散財王
から「上からみると、45って数字に見えるらしいですよ。」と
教えていただきました。わからんって・・・。
新製品告知コーナー。
EH200とSRCは良い感じ。しっかしコンテナばかり怒濤の
製品化ですね〜。国土交通省から
モーダルシフト普及の依頼が来てるのか?
復活「プラロード」に東武バス。
オイラの都バスの運命や如何に?
マリンライナー。
鉄道模型より早い製品化。JR四国3発目。
サウンドシステムで鉄橋の轟音付きかと思ったら
特に付いていない様です。
なかなか迫力満点な瀬戸大橋。オレンジ色なのは謎。
でもプラレっぽいのでOK。
自動車も色々と出ますがコンテナトラックはちゃんと走れるのかな?
凶悪、登山でんしゃゲーム。
赤いUターンレールを3カ所無事に通らないと記念品GET出来ず。
ちなみにポイントは時間で動くので順番とか関係なし(涙)
当たると銀ピカ「つばさ」号。外れると・・・・・・。
でも、たまにDD51とか出てくるので、これまた要チェック(笑)


金使いすぎたのでTOPに戻ります。

inserted by FC2 system