天狗、麒麟、源平 3連戦〜!!

プラレールのひろばinえびな開催報告

2002年5月27日〜29日まで
「プラレールのひろばinえびな」
が行われました。

今回のテーマは「東海道本線」です。
東京から新大阪迄の
イメージで作成しました。

写真は全景(手前が東京駅)

これから下は各駅の御紹介です。
東京駅のイメージです。

右側に新幹線の高架が有ります。
左側は中央線の高架です。
東海道本線で離合するEF58。

大井工場

関東の通勤電車の
一大保守基地です。
熱海駅です。

左側から伊豆急が発車します。

長いトンネルは丹那トンネルです。
名古屋駅

セントラルタワーが威容を誇る
今回の目玉セクションとなりました。
名古屋駅セントラルタワー。

地下からちゃんと名鉄電車が
出入りしています。
新大阪駅です。

今回はアフロな方が
いらっしゃらなかったので
ココが終点でした(笑)

207系が格好いいですね。
東京駅から発車する中央線も
ちゃんと名古屋へ到達していました。

左側の橋桁は旧線の跡です。
東海道線と中央線を結ぶ飯田線。
119系が羨ましいです。
これは身延線です。
トンネルと急カーブが連続する
山間の路線です。
特別に敷設された東海道新幹線の
先行実験線。

写真の新幹線の他に
試験車両の「A編成」が走行し
注目を集めました。
相模線入谷駅。

何もない寂しい無人駅です。
青梅線古里駅(笑)

シーズントライ紅葉が無かったら
作られることのない駅でしょう。
お約束?の成田空港駅。

まだ滑走路が一本ですね。
京葉線舞浜駅

先日戦列を離脱したクモハ103の
姿が・・・。

当然右側にあの遊園地が。
京王線調布駅です。

京王八王子行きの特急が出るので
快速が場内待ちです(笑)
小田急相模大野駅。
制作者は毎回この駅の配線に
頭を痛めています(笑)
大和駅。

相鉄6000系がイイ味出してます。

上のロマンスカーは11両編成です。
首都高速C1環状線です。

ショートカットする八重洲線も
当然再現しました。

連休中とあって渋滞の激しい
東名高速。

早く第2東名(左側の白い橋桁)の
開通が望まれます。


東名高速は名古屋で中央道に接続し、
首都高環状線に戻ります。

マンガン電池のモタトミは4周しか
回れないコースです(笑)
最終日特設東京駅へGO!! 目次に戻ります。
inserted by FC2 system