東京駅11番線に待ち人来たらず!?

現在、東京駅の地上在来線は10番線までですが
ちょっと前までは(ちょっと前ですよ、ちょっと)13番線までありました。

10番線に停車中の183系「踊り子」号
その隣に一本の線路ともう一つホームが見えます。
このホームが12番13番線です。
ホームとホームの間にある線路がブルートレインの機関車を機回しする線路で
11番線に当たります。
東北・上越新幹線の乗り入れ工事が始まると12・13番線は使用停止され
撤去されました。この写真は撤去後の写真です。11番線はまだありますね。
14番線からは新幹線が使用していました。
昔(ちょっと前です。はい。)は在来線から東海道新幹線がよく見えました。

んな訳です。はい。
皆様の「東京駅11番〜13番線に止まっている列車」の写真も募集中です!!


なんて言っていたら皆様から本当に投稿が来ました!感激!!

inserted by FC2 system